SSブログ

熱海へGO

前日は冷たい雨。
でも朝起きたらなんて良い天気。
家族に、強烈な晴れ男と晴れ女がいるのです。ナイス。

私の両親と妹と、熱海に行ってきました。
夫と妹ダンナ君はそれぞれお留守番。
いつも快く行かせてくれてありがとう~!

熱海の駅ビル?の中の磯也という店でランチの後、
来宮駅からゆっくり歩いて、梅祭り開催中の熱海梅園に。
でももう梅はほとんど終わってました。

梅園の中には人工の滝や小さな資料館、韓国庭園などがあって
なかなか楽しめました。満開だったらすごくきれいだったろうな。

韓国庭園の小さな池。中にはカエルの卵とおたまじゃくしがうじゃうじゃ

梅園を後にして、どんどん坂を下りて海岸線まで出てみました。
ムーンテラスという、きれいに整備された海岸はとても気持ちが良くて、
天気も良かったので思わずコンビニでビールを買って、
海とカモメと鳩を見ながら至福の時を過ごしました。

宿泊したのは、ムーンテラスから歩いてすぐの熱海ニューフジヤホテル
チェックインを待つロビーは、少ーし年齢層の高い方々で溢れ返っていました。
少々古いけれど、とても活気のあるホテルです。

部屋は、別館の大きな和室。思ったよりきれいで広い!

もう布団が敷いてあります

窓からの眺め。たまに新幹線が見えて楽しめました

早速露天風呂へ。ここはお風呂が充実していて三ヶ所あります。
別館にある露天は、周りを囲まれていますがとても落ち着きます。
温まる~。

夕食は大会場でバイキング。アルコールも飲み放題なので嬉しいところです。
海の近くなのにお刺身が少なかったのが残念ですが(まあ料金的に厳しいでしょうが)
種類も味も満足のいくものでした。飲んで食べてゆっくり楽しみました。

夜、お腹が落ち着いてきたところでもう一回お風呂。
本館最上階の露天風呂は、海と熱海の街が一望できて開放感バッチリ。
明日の朝、男湯と女湯がチェンジするのでまた明日来ることにして、
今夜はやすみます。

続く

 

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっぱり熱海へGO その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。